2014年11月アーカイブ

エプコ3Q

|

平成26年12月期第3四半期決算短信[日本基準](連結)

修正後の通期予想に対する売上げの進捗は75%、純利益81%で、ほぼ想定線ですかね。
なにげにカスタマーサポート事業が効いてる。
会社目標である営業利益成長率+30%、営業利益利益率30%を達成できそうな唯一の事業だ。

カスタマーサポート事業は2期ぐらい先行投資、先行投資と辛酸を嘗めた気がするが、ようやく花開いたか。このタイミングでのカスタマーサポート事業紹介記事は最近スマートエネルギーの影に隠れているが、実は多大な貢献してる(スマートエネルギーの損失をカバーできる利益を計上してる)んだからこちらも注目してよね!と心の叫びな気がする。
是非社内で表彰でも行って欲しいと思います。

ただ、この好調さが今後も続くかはあまり確信は持てない。
戸建て引き渡し後に受電となる訳なので、駆け込み需要のピークが遅行してきたとも考えられるのでね。

ちなみに個人的にはカスタマーサポートは所謂アウトソーシング事業なので、プラットフォームカンパニーに属するのはやや違和感を感じている。
コーポレート部門の一部をシェアードサービスカンパニーとして、そこに入れるのが自然なのかなという気もしている。

決算説明資料は今日アップされるのかな。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Sponsored by

Profile

zillionaire
会社員(サラリーマン)
学生時代の2000年2月に株を始めました。
自分がファンドを運営していると見なしてホームページを運営中。 このブログはファンドの運営者ページという位置づけです。